会計士のリアルを伝えます。 その他有益(?)なことも書ければと思います。

リクルーター=風俗嬢のスカウトか!?

こんばんは!

 

いかがお過ごしでしょうか?

私は12日間に及ぶ夏休みが終わりを告げ、

明日から仕事ですよ・・・・

 

3月決算の会社を担当すると、4,5月が繁忙期のため、ゴールデンウイークはありませんし、その時期は11時間労働などになります。

 

その代わりに法人の休日みたいなのがあって、有休をうまく使えば2週間近く夏休みが取れることになります!

 

もう夏休み前の記憶はございません。笑

きっと今週は使い物にならないでしょうね・・・

このままフェードアウトしたい・・・

 

ってことで、今回は就活について少し書きます!

 

前回ちょっと書きましたが、各監査法人のリクルーターは既に有名大学のゼミなどを訪問してリクルート活動をしています。

また、我が法人の素晴らしさを語るために、個人的に食事に誘っているリクルーターの方もいます。

 

そんな囲い込み受けてない!って不安になる方もいるかもしれません。

でも大丈夫です、最近のリクルーターは渋谷の風俗のスカウトと同じだなって思ってきました。

知人の女性から聞きましたが、渋谷のスカウトは(渋谷のスカウトに限ったことじゃ無いと思いますが)背が高くて、スタイルがいい方に片っ端から声をかけていきます。

顔はどうでもいいらしいです。

理由は顔はいくらでも整形で修正ができますが、身長などは整形ではどうにもならないからだそうです・・・。

だから、その女性は「渋谷で声掛けられたことを自慢してくる女って超滑稽だよね~」

って言ってました。

 

最近のリクルーターも同じです。

論文式試験を受けたなら、片っ端に声をかけていきます。

その人の能力も分からないのに「君はウチの法人に来るべきだよ!」

みたいなことを言ってくる奴もいると思います。

 

もし、法人のリクルーターから声掛けられた事を自慢げに話してくる人がいたら、

上記のことを思い出して、テキトーにあしらってあげましょう!

「風俗嬢の勧誘に喜んでるのかコイツ(#^^#!」ってな感じで。

 

まあ、リクルーターやると忙しいけどボーナスが同期と10~15万円ほど違うから

人気なんですけどね~~

 

以上!

明日の仕事はテキトーにやります($・・)/~~~