会計士のリアルを伝えます。 その他有益(?)なことも書ければと思います。

会計士の不都合な真実

はじめまして!

大手監査法人に勤めている、23歳のゆとり会計士です。

 

今回「会計士の不都合な真実」のブログを始めました。

きっかけとなったのは、私の同期が仕事が原因で鬱になったからです。

 

監査法人の就職説明会では、「この法人入ればバラ色の人生が待っている」ぐらいの宣伝をしてますよね。。。

 

実際はそんな良いものじゃありません。

精神的苦痛が大きいのです。

口を開けば「辞めてーな」って言ってる同期もいますし、離職率が高いのも納得しました。

 

監査法人に入って、「こんなはずじゃなかった・・・」とならないように、就職説明会で決して話してくれない会計士の裏側部分を中心に書いていけたらなと思いますので、会計士受験生にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

また、会計士について全く知らない方も、「こんな世界なんだなー」と思ってくれたらうれしいです!

 

鬱になり得る「会計士のリアル」を伝えたいと思いますので、守秘義務の範囲内で色々と書ければと思います!

 

以上!

これから宜しくお願い致します!(^^)!